【年長】お泊り体験

7/19,20 年長 お泊りを体験しました!

前日の大雨でどうなることかと心配していましたが、無事にお泊り体験を行うことが出来ました。

少し雨は降ったものの、大きな変更はなくプログラムを進められました!!

子供達の笑顔溢れる2日間でした😊

<1日目>

バスに乗ってマリンワールドに出発!!!!クイズをしたり、しりとりをしたり…ちょっと遠かったけど、楽しい道のりでした☺

大きな魚や、ペンギン、ラッコなどなど、沢山見ました。

1番盛り上がったのはイルカショー✨

イルカの近くにも行って、びしょびしょに(;^▽^)レインコートが役に立ちました!

 

お弁当も美味しかったね(^_-)-☆

 

帰りのバスは、お疲れ気味の子供達でした(-_-)zzz

まだまだ楽しいことがいっぱいあるよ~!


帰ってきてからは、シャワーを浴びて楽しみにしていた夜ご飯(*^_^*)

メニューは、カレーライスにサラダです!

沢山おかわりしてお腹いっぱいになりました。

 

お腹がいっぱいになった後はコーナー遊びに、お楽しみ会♪

だんだん暗くなってきて、ドキドキ!夜の幼稚園、なんだか特別に感じたね。

みんなのパジャマ姿がとても可愛かったです♡

スペシャルゲストに魔女さんも来てくれました~!

先生達の劇も、面白かったね😄


少し諦めつつあった、花火も何とか出来ました!!

綺麗だったね~✨大興奮の子供達でした😄


楽しかった1日も、そろそろおしまい☆

お布団を敷いて、おやすみなさ~い!

 

<2日目>

2日目の始まりは、ラジオ体操から♪

皆で元気に体を動かしました!


朝ご飯は、おにぎりにかぼちゃ納豆、お味噌汁でした。

朝からモリモリ食べて元気いっぱい!!!

食後のスイカも最高~✨


2日目のメインイベントのボディペインティング!!

服も体も顔も絵具だらけになって楽しみました☺

ヨーヨー釣りもしました♡

 

楽しかった2日間もあっという間に終わりの時間に…😢

思い出いっぱい笑顔いっぱいのお泊り体験となりました♡

皆よく頑張ったね!!!!!

また一つお兄さんお姉さんになった子供達でした✨

 


帰ってきて
2019年07月23日